ニュースファン

アマゾンUKの秘密

私は趣味でイギリスのロックバンド(マンチェスター系の少しマニアックな)のグッズを集めているのですが、日本ではヤフオクなどでプレミア価格になっており、なかなか手の届く値段で落とせません。

私の友人も同様の趣味でカセットテープ版のアルバムなど、日本では買えなかったアイテムを持っていたのでしつこく聞いてみると、どうやら海外通販を使って現地から直接購入しているようなのです。

ただ、買っているところはなかなか教えてもらえず、先日やっとアマゾンUKでマーケットプレイス出店者から購入しているという事を突き止めました。

アマゾンとは盲点だったなと、co.ukドメインにアクセスしてみると、確かに現地の業者が単発で限定グッズを売っています。

外国人とメールなどでの直接取引だと海外通販は不安ですが、見慣れたアマゾンの購入画面でしたので、ところどころ翻訳しながら注文を完了し、無事商品が届きました。

送料のところでEMSではなく、船便が選べるところだったので日本での価格を考慮しても3割は安く確実でした。

私もこれまた同じ趣味の友人に、そのグッズの出所を聞かれたのですが、なるほど何だか教えたくない(笑)気持ちが…

でも、私が秘密にしたところでグッズを買い占めるわけでもないので、最終的には私の買った方法を教えてあげました。

off
2019年2月8日 日記

腰痛の専門家を探して

私は坐骨神経痛と腰痛を改善するのに何件か整体を回り、最終的に横浜市内のでも大和市よりのあくわ整体院に通っています。

場所的には瀬谷区ですので少し遠いのですが、毎回予約をして通っています。
よく完全予約制の整体は不便だとか言いますが、何件か整体やマッサージを通った私からすれば、一回数十分の施術のために遠方まで行くのですから、時間通りに施術してほしいということが重要だと思います。

飛び込みOKのところはいつも待合室が込み合っていて、比較的若い私は腰が痛いのに立って待たなくてはいけませんでしたし、はっきり言って現役で働いている社会人の30分~1時間という時間はすごく大きいと思うのです。

あくわ整体院の施術は口コミで定評がありましたが、実際に自分が受けるまでは半信半疑でした。

しかし、腰痛治療の専門家といわれている先生の手にかかると、自分の体のパーツを分解して組みなおされているかのような不思議な感覚になります。

私の場合、驚くべきことに痛い部分に無理な力を加えたり、圧迫することなく、症状を改善していただきました。

痛みのある部分を触らずに施術するという素人から見ると魔法のような施術が、人体というのはすべてつながっていて、痛い箇所以外に原因があることが多いという理論を理解することができる良い機会になりました。

off
2018年11月19日 健康と美容

バルクアップ

夏に向けて昨年秋くらいから筋トレを始めていた兄が、7月海の日に一緒にキャンプに行った際に明らかに筋肉質になっていました。

ゴールデンウィークに会った時は、さほどの違いは気が付きませんでしたが、あれから身体をかなり絞ったそうで、半袖になった事から筋肉が良く見えるようになったと言っていました。

それにしても、兄は学生時代もスポーツはしていましたがあまり筋肉が着いていたのイメージはなかったのですが、昨年からバルクアップを意識して、科学的に筋肉を増やす理論に重点を置いていたそうです。

バルクアップとは筋肉の増量を指す事らしいのですが、トレーニングとプロテインの摂取はもちろん、トレーナーの指導の元、増量する為の食事に変更したり、HMBサプリという一般的には耳にしないような専用のサプリメントを摂取して効率を徹底的にあげていったとの事でした。

そして、ゴールデンウィークころから体脂肪を落としてある程度理想の身体をこの夏に手に入れたというわけです。

もちろん、気を抜けば現在の体形を維持できないようですが一度目標を達成したことがモチベーションになって、維持するための努力は全く苦ではないようです。

確かに私もダイエットに成功して、理想のプロポーションを実現出来たら何としてもそれを維持するために頑張れるだろうなと思います。

off
2018年8月1日 健康と美容