ニュースファン

off
2019年2月8日 日記

アマゾンUKの秘密

私は趣味でイギリスのロックバンド(マンチェスター系の少しマニアックな)のグッズを集めているのですが、日本ではヤフオクなどでプレミア価格になっており、なかなか手の届く値段で落とせません。

私の友人も同様の趣味でカセットテープ版のアルバムなど、日本では買えなかったアイテムを持っていたのでしつこく聞いてみると、どうやら海外通販を使って現地から直接購入しているようなのです。

ただ、買っているところはなかなか教えてもらえず、先日やっとアマゾンUKでマーケットプレイス出店者から購入しているという事を突き止めました。

アマゾンとは盲点だったなと、co.ukドメインにアクセスしてみると、確かに現地の業者が単発で限定グッズを売っています。

外国人とメールなどでの直接取引だと海外通販は不安ですが、見慣れたアマゾンの購入画面でしたので、ところどころ翻訳しながら注文を完了し、無事商品が届きました。

送料のところでEMSではなく、船便が選べるところだったので日本での価格を考慮しても3割は安く確実でした。

私もこれまた同じ趣味の友人に、そのグッズの出所を聞かれたのですが、なるほど何だか教えたくない(笑)気持ちが…

でも、私が秘密にしたところでグッズを買い占めるわけでもないので、最終的には私の買った方法を教えてあげました。