ニュースファン

off
2016年10月2日 日記

イベントの映像準備

私は友人が主催する社会人イベントでプロジェクターをレンタルした事があります。

プロジェクターなんて買うには高いですので、レンタルを使用と色々なサイトを見ました。

値段は安いものは1万円以下からありましたが、高いものになると何万円もしました。

性能や鮮明さ、大きさなどでだいぶ変わってくるみたいです。

私がレンタルを依頼した会社は詳しい性能の説明や、仕様用途別の最適機種などの説明が丁寧だったのでレンタルを依頼しました。

プロジェクターなんて使った事はないですし、見たのは学生の頃の授業依頼だったので、実際本物を見てみると、今の機材の性能はここまですごいのかと驚くような鮮明な解像度でした(学生の頃使っていた物はかなり映像が暗くて色もおかしかったように思います。)。

しかし意外と重さはなかったので、扱いは思った以上に楽でした。

DVD編集ソフトをよく使っていた私が使用するイベントの映像を編集して、それを200インチの画面で見た時にはとてもワクワクした気持ちでした。

プロジェクターの扱いは私と友人とでパソコンに繋いだりスクリーンの調整をしましたが、うまくできて良かったです。

レンタルが終わり返却も宅急便で発送だったので、本当に簡単でした。また機会があったらぜひレンタルしたいです。