ニュースファン

off
2017年3月2日 サービス

バイク買取りはやはり大手か

所有していた原付バイクを売却しました。

所有していた原付バイクはHONDA ZOOMER 50CC 黒色 ノーマルで走行距離は45,000km程度です。

5年ほど所有していましたが、車がメインになって乗る機会も非常に少なくなってきたため手放すことに。

出来るなら高く買ってほしいなあと思い、スマホで片っ端からバイク買取のおすすめを調べて口コミでもやはり大手の「バイクワン」か「バイク王」だなという結論に。

もちろん査定は無料で、査定金額に納得がいかなければ売却しなくてもOKと言う事でしたので、こちらとしても非常に頼みやすかったです。

査定当日になり、時間通りに担当者が訪ねてきて原付バイクの状態を10分程度で用紙にチェックしており、その後携帯電話をつかって画像をどこかに送って車体の状態の相談をしているようでした。

実質査定金額が出るまでは20~30分程度だったと思います。

私の原付バイクは、酷使したことも有り状態としてはあまり良い評価ではありませんでしたが、人気車種と言うことも有り買い取り相場が高いと嬉しいコメントも頂きました。査定をして頂いた買い取り金額も妥当なものであった為、その場で買い取りの契約を済ませ、即日売却となりました。

買い取り後の事務処理なども全て屋って頂けるそうで、こちらも非常に助かりました。