ニュースファン

off
2017年7月12日 日記

バイト代2か月分のエレキギター

私は、学生の時に洋楽に感化され、とてもショックを受けて、音楽を聴くことに夢中になりました。特に、当時のハードロックや、バンド、を好んで聴いていました。

深夜に放送されていた、アメリカのMTVもよく、VHSのビデオテープに録画をして観ていたものです。

音楽に浸り、大学生になった私は楽譜も基礎もわからないけど、とにかくギターが弾けることに、憧れ、わけも分からないのに、神戸の元町にあった、楽器屋さんへ飛び込みました。

私は女だし、お店の方はそれこそ音楽、ロックにお詳しいマニアな方ばかりで、無知な私だったけど、とにかくがんばってバイト代2か月分のする、エレキギターを購入。

就職の為上京してしばらくは毎日弾いていましたが、いつの間にかケースに閉まったままになり…

1年ほど前に一度リサイクルのお店で査定してもらったのですが、古タンスや古タイヤが積んであるようなところだったので一見して100円と言われて持ち帰りました。

やはり、楽器専門の業者でないとまともに値段を付けてくれないんだなと思いました。

今年に入り、家に来た同じ会社の後輩がギター好きで「これ、ちゃんとしたところに売れば結構値が付くよ」と言われてネットでギター専門の楽器買取業者に写真を送りました。

おおよそ1万円で買い取ってくださるそうで、すぐに宅急便で実物を送り、査定通りの金額で買い取っていただけました。