ニュースファン

off
2018年8月1日 健康と美容

バルクアップ

夏に向けて昨年秋くらいから筋トレを始めていた兄が、7月海の日に一緒にキャンプに行った際に明らかに筋肉質になっていました。

ゴールデンウィークに会った時は、さほどの違いは気が付きませんでしたが、あれから身体をかなり絞ったそうで、半袖になった事から筋肉が良く見えるようになったと言っていました。

それにしても、兄は学生時代もスポーツはしていましたがあまり筋肉が着いていたのイメージはなかったのですが、昨年からバルクアップを意識して、科学的に筋肉を増やす理論に重点を置いていたそうです。

バルクアップとは筋肉の増量を指す事らしいのですが、トレーニングとプロテインの摂取はもちろん、トレーナーの指導の元、増量する為の食事に変更したり、HMBサプリという一般的には耳にしないような専用のサプリメントを摂取して効率を徹底的にあげていったとの事でした。

そして、ゴールデンウィークころから体脂肪を落としてある程度理想の身体をこの夏に手に入れたというわけです。

もちろん、気を抜けば現在の体形を維持できないようですが一度目標を達成したことがモチベーションになって、維持するための努力は全く苦ではないようです。

確かに私もダイエットに成功して、理想のプロポーションを実現出来たら何としてもそれを維持するために頑張れるだろうなと思います。