ニュースファン

off
2018年11月19日 健康と美容

腰痛の専門家を探して

私は坐骨神経痛と腰痛を改善するのに何件か整体を回り、最終的に横浜市内のでも大和市よりのあくわ整体院に通っています。

場所的には瀬谷区ですので少し遠いのですが、毎回予約をして通っています。
よく完全予約制の整体は不便だとか言いますが、何件か整体やマッサージを通った私からすれば、一回数十分の施術のために遠方まで行くのですから、時間通りに施術してほしいということが重要だと思います。

飛び込みOKのところはいつも待合室が込み合っていて、比較的若い私は腰が痛いのに立って待たなくてはいけませんでしたし、はっきり言って現役で働いている社会人の30分~1時間という時間はすごく大きいと思うのです。

あくわ整体院の施術は口コミで定評がありましたが、実際に自分が受けるまでは半信半疑でした。

しかし、腰痛治療の専門家といわれている先生の手にかかると、自分の体のパーツを分解して組みなおされているかのような不思議な感覚になります。

私の場合、驚くべきことに痛い部分に無理な力を加えたり、圧迫することなく、症状を改善していただきました。

痛みのある部分を触らずに施術するという素人から見ると魔法のような施術が、人体というのはすべてつながっていて、痛い箇所以外に原因があることが多いという理論を理解することができる良い機会になりました。