ニュースファン

off
2015年9月8日 サービス

車の買い替え

車の買い替えでマイカーを売る事になりました。

売った車はお世辞にもいい車ではありませんでした。
走行距離は5万程度でしたが、事故歴有で車検も残りわずかの車です。

大手の買取業者に査定をしてもらいましたが、逆にお金を払って引き取ってもらうような内容でしたので、その業者は断りました。

3店目の車屋さんに行った時に、自分の話を聞いてくれそうな感じの店主でした。

その車屋さんは、一人で経営しているようで、店頭に並べている中古車の値段もかなり安い値段で並んでいました。

店主と話していると、一人でやっているので人件費がかからないから安い値段で売れると教えてもらいました。車の買い付けに行く事も手間なようで、自分のような飛び込みでも嬉しいと言ってくれました。

自分が売るつもりの車も、店に並んでいる車のタイプと同じタイプが多く、車本体では査定できないが、部品取り用ならまだまだ商品価値があるようでした。

実はその後、カービュー事故車買取りについての記事を読んで、事故車専門の買取ネットワークに見積もりを出してもらい、一番高かったところに売ってしまったのですが、この件で気づいたことは、中古車はショップの対応の幅が広いお店は信頼できなという事です。

もちろん、次のマイカーは3店目の中古車屋さんで買いました。