ニュースファン

off
2015年11月11日 サービス

iPhoneを利用して約4年間で、画面に亀裂が入ったことが、約4回ほどあります。

わたしは、いつももったいないと思って、Appleの保証サービスには加入をしていないため、町中にある川崎のiPhone修理店舗に持ち込んで修理してもらうことがほとんどです。(故障の原因は、スマートフォンを操作しながら歩いていたらポロッと手から落ちてしまって画面に亀裂が入るというパターンばかりです・・・)

いつも事前に電話をして持っていくようにしているのですが、すぐに対応可能ですと言っていただき、大体1時間程度で修理が完了します。

修理には、簡単な個人情報の記載と、同意書の記載のみで対応いただけるので、特に不便なところはありません。

修理完了までは、近くのカフェなどで時間をつぶして、指定された時刻にいくと、新品同様綺麗な状態でスマートフォンを返してくれます。

価格は、店舗によっても少し違いますが、液晶パネルの交換のみであれば、大体1万円弱程度で対応してもらうことが可能です。

店舗によっては、修理対象機種の部品がないこともしばしばあるようですので、事前に電話などをして持ち込むことで、よりスムーズに修理をしてもらうことが出来ると思います。